元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

2012-03-06から1日間の記事一覧

アメリカがロシア側に大統領選の調査を要請

米国務省のビクトリア・ヌーランド(Victoria Nuland)報道官は5日、4日投開票が行われたロシア大統領選で不正があったと報告されていることについて、調査を行うようロシア政府に呼びかけた。今回の大統領選を監視した欧州安保協力機構(OSCE)は、透明性と…

プーチンの大統領選勝利は公正だったか (2)

→ (1) はこちら「警察は、伝えられているところによるとZheleznodorozhnyにある投票所のうちの一箇所で殴られたモニターもしくは社会団体からの苦情を、一切受け入れなかった」と日曜日にモスクワ地域の警察の報道官であるYevgeny Gildeyevがインターファッ…

なぜイルカ猟は続いているのか?

水銀・PCBを大量に含むにも関わらず、どうしてイルカ猟は未だに続けられているのでしょう。この原因は市場の莫大なイルカ需要にあります。世界各地には水族館があり、愛嬌がありショーを行うことができる、イルカはとても人気です。一緒に泳ぐこともでき、他…

プーチンの大統領選勝利は公正だったか (1)

昨日、ロシアのウラジミール・プーチンが、メドベージェフ大統領の後任として当選した。しかし当初から投票による不正は国内外から疑われ、国内では大きな市民運動としてうねりを起こした。 その動きがロシア全土に広がることを恐れた彼は、選挙直前に投票…