TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

#アジア のバックパッカー・プロジェクト【What's ASIA?】を始動します! #バックパッカー


今年2014年8月より、アジア各国をバックパッカーで旅しながら、各地で「日本の魅力」を探す【What's ASIA?】プロジェクトが始まります。

これは僕達大学生4人がアジア各国を旅しながらネット配信を行うもので、全部で1年間にわたって行われます。

8・9月はアジア旅行、11月からはフィリピン滞在のためその間に現地で見つけた「日本」をご紹介するというものです。
Facebook PageTwitter, Instagram から現地での旅の様子を配信しながら、皆さんに現地の「生」をお届けできればと思っています。

予定は以下のようになっています。

2014年

8月:日本を出発、ベトナムに到着。そこから陸路でミャンマーを目指す。

9月:インドに入国。縦断する。

10月:日本に一時帰国。京都旅行(笑)

11月:フィリピンへ。

2015年

4月:一時帰国。数週間後、フィリピンへ帰る。

9月まで:フィリピン滞在。

10月:帰国。

私達は現地から「アジアに生きる日本」を捉えながら、3つのことにフォーカスを当てて、ネット配信を行います。


  • 日本の文化は、どのようにアジアで普及しているのか?
  • 日本のどのような点が注目されているのか?
  • これからの日本のあるべき姿は?


これらのことを探りながら、ひとりでも多くの人が日本という国についてもう一度見つめなおすきっかけを持っていただければと思います。