TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

#BonJovi Richieのツアー不参加の理由は?

Richie Sambora @ Melkweg

先日、Bon Joviの東京ドームツアーに行って来ました。4月からLIVEでの演奏をしていないRichie Samboraはやはり不在で、ギター演奏はPhil Xがつとめていました。

ファンであるにも関わらず恥ずかしながらRichieがLIVEに出てこない理由を知らなかったので、調べてみると音楽系のニュースサイトに記事がインタビューが掲載されていました。

At first, he wouldn’t give his reason for the departure, but lately, he’s said that he simply wanted to spend more time with his family. But does he see a future with Bon Jovi going forward? “Sure!” confirms the guitarist.

(筆者訳)
最初、Richieはバンドを離れる理由を明らかにしていなかったが、最近彼はただ家族との時間を作りたいだけだと理由を明らかにしている。しかし、彼はBon Joviに戻ることを見据えているのだろうか? 「そうだよ!」彼は言った。

彼は他のインタビューでも同様に「休憩が欲しい。30年間という活動期間は大変だよ」といっていて、彼の娘Ayaとの時間を過ごすためにバンド活動を休止するとしています。ちなみにAyaとはRichieの前妻 Heather Locklear との間に生まれた娘さんなのです。


<参照>
Richie Sambora Predicts Bon Jovi Reunion "Down the Road"

Bon Jovi Live at Madison Square Garden [Blu-ray] [Import]
by カエレバ