TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

【Vineネタ】 #フィリピンハーフあるある がsobrang面白い!


僕はフィリピン人のハーフではないのですが、ショートムービーサービスのVineに投稿されているハッシュタグ #フィリピンハーフあるある の動画が、とてもしっくりきたのでご紹介。フィリピンに長くいた人なら頷いてしまうはず!笑

#フィリピンハーフあるあるには日本にいるフィリピン人と日本人の間に生まれたいわゆる「ハーフ」の若者が投稿したショートムービーが多く投稿されています。タガログ語が少し分かる人であれば面白い事間違い無し。

彼ら「ハーフ」が、純ジャパ(純血の日本人)とは違ったフィリピン人たちの世界を面白おかしく紹介してくれています!



最初はどうして「tao po」なのかわからなかったけど、そのまま慣れてしまうとあまり考えないもの。日本語に訳すと結構面白いですね(笑)