元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ちょっとしたひとことを英語で言えるようにするハンドブック


英語を勉強中の身としては嬉しい一冊です。この『その「ひとこと」、ネイティブ英語でこう言います』はちょっとしたひとことを英語で言えるようにしてくれる本になっています。

学校では教えてくれないような日常的な会話表現まで載っているので、受験勉強はもちろん英語の勉強にも使えます。


例えばこんなフレーズ。
気のせいだよ。
I'm sure it's just in your mind.

ネイティブや現地に住んだことのある人でなければなかなか分からないこうしたちょっとした一言をこの本は教えてくれます。更に別の言い方まで書いてあります。
または、It's all in your mind.と言ってもOK。もしくは、You worry too much.(心配しすぎだよ)でも似たニュアンスになる。

この下には例文まで載っているので、どういった使い方をすれば適切に使えるのか理解できるようになっています。

更にアニメやドラマの名台詞まで載っている充実ぶり(笑)

例えば天才バカボンの「これでいいのだ。」は
Everything's fine now.
と訳せば適当だそうな(笑)

これだけでなく、ビジネスでよく使われる表現技法も書いてあるので海外出張の方にもオススメ。

片手で読める大きさなので持ち運びにも便利ですね。海外旅行や留学の際には是非どうぞ。

その「ひとこと」、ネイティブ英語でこう言います