TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

タイの携帯電話大手TrueMoveのスマホを購入してみた感想!

前の記事ではタイの首都バンコクのTrueMoveで携帯電話を購入するまでの流れを説明しました。ここでは実際に購入したSamsung製のGalaxy S Duos2の性能やTrueMoveの電波状況について説明してきたいと思います。

10631732_701079899961573_549713394_o


私はスマホを購入した後、観光地のアユタヤ(Ayuthaya)の遺跡と首都バンコクを回っていたのですが、どこでも電波は通じました。例えばバンコクからアユタヤに向かう鉄道でも途切れることはなく、しかもGPSで現在地を捕捉して表示してくれました。

もちろんバンコクのメトロ、私は主にAirport Rail Linkを使用していましたが、そこでもFacebookやLINEなどのインターネットを使うことは出来ました。メトロに乗っているとあちこちからLINEの着信音が聞こえてきて、流石日本が大好きなタイ人だなと感じます(笑)

想像以上に電波が良いというのが感想です。

電車が動いているのに電波が入る、しかも駅舎の中でも妨げられなかったのは驚きでした。それだけ携帯電話の電波の需要が高いことの証でしょう。

私はTrueMove以外の携帯電話を購入していないので分からないですけれども、私としてはTrueMoveを是非オススメしたいと思います。