元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

フィリピンで「あまちゃん」が始まったので見てみた

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あの「じぇじぇじぇ!」で一世を風靡した、NHKの朝の連続テレビ小説あまちゃん」がフィリピンで放送開始されました。

チャンネルはTV5で、10月9日から放送が始まっているようです。

YouTubeのTV5のチャンネルには予告編の動画が投稿されていました。





中身はもちろんタガログ語。セリフもオリジナルに忠実に雰囲気が出ています。

肝心の「じぇじぇじぇ!」も健在、タガログ語に訳されずそのまま残されているのがいいですね。

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-09-27)
売り上げランキング: 2,754