TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

フィリピンには国際便を送らない方がいい、らしい。

フィリピンでお世話になった家族に日本のものを贈ろうと思い、買い物をしました。フィリピン人の求める「日本らしいもの」とは何だったのでしょうか?

それは以外なものでした。

リクエストのあったものを挙げてみます。



そのうち、KitKatカップヌードルはすぐに買えるものです。

英語版ONE PIECEは日本では手に入ることは入るのですが、最新刊となると入手は不可能。ハローキティも男ひとりでどこかに買いに行くのには気が引けるし、どんなものを買えばいいのかよくわかりません。これは友達と買いに行くことにしましょう。

ギタレレは国際便で送るにはあまりにも大きすぎます。フィリピン渡航の際に一緒に持っていきます。

しかし、ここで大きな問題が発生しました。

フィリピンに国際便で送ると到着しないことがあるというのです。

届いたとしても、郵便局員が中身の荷物を高価なものとして認定し、高額の税金を受取人に請求することがあるとのこと。

これでは送っても向こう側に迷惑がかかるだけと判断し、国際便はやめることにしました。残念ですが、仕方ないですね!