元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

フィリピンのカラオケは屋外にある。

DSC07888

フィリピンにはどうやらカラオケ・ボックスのようなものはないようです。

その代わり、写真のような機械があります。これで音楽を流したり、カラオケを歌ったりできるわけです。


ボクは好きなBon Joviを歌おうとカタログを見ると、「Bon Jovil」と間違って書かれていました(笑) 曲数も有名なものしか無く、少しがっかり。

やはり有名なQueenを歌おうということでDon't Stop Me Nowを選ぶと、ものすごくテンポがゆっくり。なぜでしょうか?

そうこうしているうちに最後まで歌い終わらないうちに「歌ってはダメだよ」とここにいたもうひとりのお姉さんに止められてしまいました(笑)

このような機械は他の観光地にも置かれており、お金を入れて曲番号を入れると流れるようになっているのです。下には車輪がついていて、可動式です。