元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ブログって、なんだろう?

ブログって、なんでしょう?

よくヒットするブログにするためには毎日書けだとか、まずは1000記事書けだとか言われますよね。

もちろんヒットすれば嬉しいし、沢山の人から批評を頂きたい。できればそれで稼げれば一番良いでしょう。

しかし、とはいってもブログを書くにも時間は必要です。お金はかかりませんが、機会費用は発生しますよね。

ボクはその時その時のやりたいことをやっていたい。そんな姿勢で人生やってます。

だから、「やらなきゃいけない」でブログを書きたくない。

書きたいから書く。そんな感じでやっていきたいんですね。

何かテーマを決めて書くのが一番ブログとしては王道のやり方なのでしょうが、ボクはその瞬間の自分の思い・考えたことをひたすら発信していきたい。

人間の考えることにテーマや一貫性はないから、無理に自分を抑えこまずに、やりたいことをやりたい。書きたいことを書きたい。

だって自分のブログだから。自分の人生の時間削って書くわけだから。

仕事だって同じだと思う。

周りの評価なんか気にしないで、自分のやりたいようにやればいい。それが本当の時間の有効な使い方だと思うんですね。

要するに、もっと胸張って生きていこうぜ、ってことですな(笑)