元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ボクがいつもスターバックスを使う4つの理由

Starbucks

喫茶店を使う時、ボクはスターバックスを使うようにしています。

中心部であればどこに行ってもあるスターバックス。家では作業に集中できないボクは最近になってようやくスターバックスの利便性に気付かされ(遅いw)、よく使っています。

スターバックスが他の喫茶店チェーンより優れている理由はいくつかありますが、私が注目したのは4点あります。

  1. Wi-Fiが無料で使える
  2. 電源が使い放題
  3. お店の雰囲気が落ち着いている
  4. コーヒーを2杯飲むと1杯200円になる

1.Wi-Fiが無料で使える


スターバックスは無料のWi-Fiat_STARBUCKS_Wi2」を提供していて、会員登録すれば何時間でも使えるようになります。

ほぼ全ての店舗でWi-Fiは提供されているので、下調べすることなく、注文をしたらすぐに作業が始められます。

自宅で会員登録するのを忘れても、店舗のその場で登録できるのも良いですね。

必要なのはメールアドレスだけです。無料登録はこちらからどうぞ。


2. 電源が使い放題


全ての座席ではありませんが、電源が無料で使える座席がほとんどの店舗にあります。

携帯電話やパソコンのバッテリーを気にせずに時間を過ごせるのは良いですね!


3. お店の雰囲気が落ち着いている


Wi-Fiと電源が完備でも、お店の雰囲気が騒がしければ行っても仕方ありません。

でもスターバックスはそこまで叶えてくれています。店員さん、お店の内装、全てにおいてお客さんが落ち着いてコーヒーを飲めるような環境を提供してくれています。

スターバックスの雰囲気がいかに優れているかについて語り尽くした記事(笑)
>> スターバックスとドトールの違い ~何が雰囲気の違いを生んでいるのか~ - Y-MONKEY


4. コーヒーを2杯飲むと1杯200円になる


知っていましたか?

普通のコーヒーを頼むと、2杯目が100円で飲めるんです。しかもそれは他店舗でもいいんです。

例えば、アイスコーヒーのショートサイズ(300円)を頼むと、2杯目が100円になるので、2杯で合計400円、つまり1杯200円でコーヒーが飲めちゃうんです!

これは同日中ならば、他店舗でも使うことができるので最高なんです。

Wi-Fiと電源が無料で、しかも1杯200円で飲めちゃうと。

That's why I go to Starbucks!! (笑)