TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ボクがBloggerのエディターを使わずにブログを書く理由

このブログのURLを見てもらえばわかりますが、ボクはBloggerというサービスを利用してブログを書いています。これはGoogle傘下の無料サービスで使い心地が良いので、気に入っています。

ただひとつ問題なのがエディター(編集画面)の問題。

下のスクリーンショットを見て頂ければわかるように、入力欄の横・縦が狭くなっているのです。そのため長い文章を書いた時に狭い窓でスクロールをしなければならなくなり、校正がしにくくなってしまいます。

Screen Shot 2013-12-12 at 11.24.16

そのため、ボクはAppleワードプロセッサー・ソフトの「Pages」を使って編集をしています。これはMicrosoftの「Word」のように広い画面で文章を書くことができるので、Bloggerの画面とは大違いなのです。>> Pages とは??

編集の環境を良くしたいボクはそのためにMacBook Proを買ったようなものなのですが、やはり作業環境というのは良くしていきたいものですね。