元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ボクの部屋大公開! (誰得)

My Room :p

今年の夏はアジア旅、秋以降はフィリピンでの滞在と、日本にいる時間も少なくなってきました。

同時に、今住んでいるシェアハウスでの日数も少なくなっているわけです。ということで、ボクの部屋(ベッド)の様子を大公開しちゃいます。一体、誰が喜ぶのでしょうか。

うちのシェアハウスはドミトリーで全部で12人。

自分の部屋と呼べるようなものはベッドルームのみです。そんな感じなので、本もカメラも全て大事なものはここにしまっているわけですね。

こんなに狭いのによく半年暮らしてきたなと思いますが、そういうところにかんしては無頓着なのかもしれません。

他人と暮らしていると、自分の思わぬところを発見することが多くて面白いです。


この天井からかかっている旗のようなものはチベットの「タルチョ」というものです。表面にはお経が書かれていて、風に吹かれるとこのお経がなびいて人に恵を与えるそうです。これは数年前に行った「チベット展」で購入しました(笑)


奥にあるのはミャンマーの「チャイッティーヨー」のタペストリー。崖からなぜか落ちない金色の石で有名なミャンマーの観光地です。これにお祈りをするといいことがあるそうですよ。