元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

ライターのインターンシップを検討中

タイトル通りです。

実は今、ライターのインターンシップを始めようか検討しています。一応今大学2年生で、学年的には来年が就活になるわけで。

別に就活対策でインターンやろうとかそういう功利主義的なものではなくて、ただ単に出版業界とか「書くとは何か」について知ってみたいなと。


いくつかネット媒体のところを探っていて、ある程度見当をつけたところです。

ライターのインターンってないものかと思って検索してみると、あるはあるは。ITベンチャーでも意外と募集しているものですね。

ということで、3月からはその辺りで活動していこうかなと思います。

勤め先が決まったらまたお知らせします。

ではでは。