元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

夏、アジア旅行に行ってきます!

DSC07893

この夏、アジアに旅行に行こうと友人3人と計画を立てています。

場所はベトナム、タイ、ミャンマー、インドです。インドは2度目(笑)(笑)

ミャンマーは何年も前から行きたい行きたいと思い続けて、ようやく今夏夢が叶います!

国境を歩いて越えるということがしたくて、移動は基本的に飛行機ではなく陸路で行こうと思っています。

ミャンマーではお寺に格安で泊まれるのでそうする予定なのですが、同じ仏教国でバゴダのあるタイではそれは通用しない模様・・・。なんとかしてでも安く宿泊費を抑えたいので今模索中です。

しかしながら旅好きの友人の計らいで現地のお友達とFacebookで連絡を取って(しかも相手は日本語がペラペラ!)、色々相談をしています。どうなることやら・・・(笑)(笑)

友人3人のうちのひとりはミャンマー人留学生の人なので、ミャンマーの案内はしてくれるとのことなので心強いです!男4人で行くアジア旅というのもなかなか珍しいかもしれませんが、今から楽しみですね!

ミャンマーはShwe Dagon PagodaやBaganに行こうと思っているのですが、他の国についてはまだ決まっていません。タイについては現地の人に色々話を聞きながらやっていこうと思っています。