TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

本当に素晴らしい人たちに囲まれて生きている、という話。

Earth Day Tokyo 2014にて

まあ、わざわざ言うまでも無いんですけどね。でも大事なことなので言います。

ボクは、本当に素晴らしい方々に囲まれて自分は生きています。紛れも無く、自慢です。

仕事先からシェアハウスの仲間まで。

昨日も、アジア旅プロジェクト【What's ASIA?】のことを話したら、すぐにお手伝いのお申し出をしてくださる方がいらっしゃいました。今日も上智大学の学内新聞・上智新聞に広告掲載のお願いに行きましたが、ボクの企画に感激してくれ、温かい言葉を友人のTくんからもらいました。

感謝、感謝の連続です。

自分の情熱をここまで他の人と共有できるとは思いませんでした。

いやあ、こうやって書いているとひとりよがりのようになってきますけど、人と結びついているのは本当に素晴らしいことなのです。

自分ひとりでできないことが、仲間とはいとも簡単にできてしまう。自分の頭では限界だった考えが形になって実現していく。

この過程が、なんとも言いようのない瞬間です。

今読んでいる、ブロガーのはあちゅうさんの著作『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』で「ゴールデン・アワー」という言葉を知ったのですが、まさにそういう瞬間にも使えそうです(笑)


わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

伊藤春香(はあちゅう) ポプラ社 2009-08-22
売り上げランキング : 17440
by ヨメレバ