元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

東南アジア好きは必見!アジアの専門書が揃う神保町の「内山書店」

このBlogでも何度か触れていますが、ボクはミャンマーに関して強い関心を持っています。そのため図書館で本を見つけると必ずと言ってよいほど関連本を借りるのですが、書店にはなかなか並んでいることがありません。あるにしても既に読み終わった本や有名なものばかりで、並べられている本は大体限られています。


しかし先日、神保町に行った時に東南アジアに関する本が並べてある書店「内山書店」を見つけました。タイ、ベトナムミャンマーなど多くの東南アジアの国に関する本があり、現地語を習得するための参考書もありました。ちなみに一階は別の書店ですが中国に関する書籍が売られていました。

詳細をFacebookに書いたので引用します。