TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

渋谷・道元坂の無料Wi-Fi電源カフェ「Cafe Lax」が、イイ!

Cafe Lax

今、渋谷の円山町にある「Cafe Lax」に来ています。

UPLINKで映画を見ようと思ったのですが、上映時間に間に合わないのでもう近くで作業をしようということで作業をすることにしました。

ウェブサイトの制作や学生団体の資料作りをしなければならなかったので、取り敢えず「電源がある」「Wi-Fiがある」という条件でカフェを探すことに。

コワーキングスペースでも良いのですが、なにせ1日1000円近くかかります。学生の身にとっては4桁はなかなか辛い。カフェなら数百円でうまくすれば数時間いられるので、そういったカフェを探すことにしました。

スターバックスでも良いのですが、神泉の近くまで来てしまってスターバックスまで戻るのは距離があり、たまには渋谷のオシャレなカフェも堪能してみたいということで早速「Retty」で探してみると、ぴったりな所があるではありませんか。

神泉と渋谷のちょうど真ん中あたりにある「Cafe Lax」。ここに決まりです。



近くまで行ってみると通りに看板が出ていて、すぐにここがCafe Laxだとわかります。

DSC06476

建物の中に入ると一見カフェという雰囲気は一切なくなり、一瞬不安になりますが、階段を上がると扉があり、あけるとそこはもうカフェです。

Cafe Lax

店内はそこまでお客さんで賑わっているということもなく程よい雰囲気です。リズミカルな音楽もかかっていて、作業も捗ります。

中には本棚もあり、自由に読むことが出来ます。1杯400円でこれは素晴らしいです。

Cafe Lax

無料のWi-Fiと電源で好きなだけパソコン作業ができます。疲れた時には気晴らしに本棚のマンガを読んだり。ボクは宇宙兄弟を。(笑) 

Cafe Lax

店内は落ち着いた雰囲気です。ソファとテーブル席のふたつがあり、まさにホテルのロビーのよう。

Cafe Lax

Cafe Lax