元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

無印良品で筆箱がこんなに安く買えるとは思いませんでした

友人が無印良品に行くと言ったのでついでについていった所、ちょうど筆箱をなくしていたのを思い出し(半年間、筆箱のない学生生活を送っていました 笑)、文房具コーナーへ。

そこで目にした筆箱の価格に驚きました。
「189円」!!


200円すらも切って、189円ですか。すごいですね、やれやれ。

もうひとつ隣に消しゴム専用のスペースのついた一回り大きい筆箱もあったのですが、カバンへの入れやすさも考えて、189円の筆箱を買いました。

この筆箱、写真を見て頂ければ分かるのですが、大きさは小さな消しゴム一つ(よく街なかで予備校の宣伝ビラに一緒に入ってるやつ)とペン3本が入る大きさです。


ちょうど良すぎる!ということで大満足です。

書物は主にMacBookでしているので、そこまでペンを一度にたくさん持ち歩く必要はないので調度良い大きさです。

シャーペン、黒ボールペン、赤ボールペンを入れれば収納スペースはもう入らないのですが、ボクにとってはその3本があるだけで全てことは済んでしまうので調度良いのです。

ペンを使う場面といえば、メモに使っているMoleskineに書き込む時や大学の授業の時くらい。

スケジュールはMacBookのCalendarアプリで管理しているので、特に予定管理に関してペンを使うことはありません。

そのため、その3本のペンがあれば全てペンを使う用事は済んでしまうのです。

ちょうどよい大きさの、安すぎる値段。無印良品の筆箱は激推しです!