元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

目標を作ってブログを更新することの重要性

例のシェアハウスの住人の方から伺った話ですが、今日はブログを定期的に更新するクセをつけるために画期的なアイデアをご紹介します。

ボクはブログにGoogleAdsenseの広告をつけています。それはブログを書くついでに副収入を得たいという思いもありますが、自分のやる気を保っておくためでもあります。

しかし日記帳や筋トレなど、毎日続けることが本当に苦手なので、ブログも当然更新が滞ってしまいがちです。そこでどうしようかと相談したところ、名案を頂いたというわけです。

それは、シェアハウスの家賃とAdsenseの収入が同額になるまでブログの更新を頑張り、それ以降はバイトをやめてブログ更新に集中するというものです。

つまり何らかの手段を犠牲にすることで、その必要性を高めていくのです。そうすることで逃げることはできなくなり、やらざるを得なくなるのです

ちなみにボクのAdsenseの収入は家賃にはまだまだほど遠い金額なので、いつになれば家賃と同額にまでなるのかはわかりませんが、とにかく書き続けるしかありません。達成すれば、いつものように外に働きに行かなくても家やカフェでブログを更新して収入を得ることができるのです。

これは画期的な案でした。ただどれだけやる気を維持できるかはボク自身にかかっていることなので、外部要因からは変えようがありません。

継続は力なり。今後共よろしくお願いします。