TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

石巻への漁業支援Volunteerから帰ってきました。

2週間の間、宮城県石巻市牡鹿半島の漁師さん達を支援するプロジェクト『谷川急便』の活動のために東京を離れていましたが、帰京したので報告をさせて頂きます。

『谷川急便』は牡鹿半島の谷川浜、小渕浜、鮎川浜を中心として多くの漁師さんの家庭に対してお手伝いの形で支援を行いました。3週間で合計30名のボランティアが現地で活動を展開しました。震災発生時のことや今も遺る震災の苦労など多くのお話も頂き、学びを深めることが出来ました。

今後も報告会や参加者の交流会は企画していく予定なので、この輪をどんどん広げていければいいですね!