元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

福島県の避難区域がStreet Viewで見れるように

Street View

Google MapsのStreet Viewによって、原発事故によって立入禁止になった避難区域を見ることができるようになりました。

多くの人が事故後のこの付近の様子を見ることができていないだけに、こうした試みは大きなものになるでしょう。実際に自宅の付近にまで頻繁に行けない方にとってもありがたいものになりそうですね。

では実際に、現在ひとの立ち入りのない場所がどのようになっているのか、見てみましょう。


双葉町。家が崩れていますが、当然人の手は入っていません。


View Larger Map

▼樽葉町。放射能による立入禁止の看板が見えます。


View Larger Map

▼今回のGoogleによる告知と無関係ですが、福島第一原発の航空写真も公開されているのですね・・・。


View Larger Map

閲覧できるのは以下の市町村です。
福島県飯舘村葛尾村川内村田村市楢葉町南相馬市、川俣町、大熊町双葉町、富岡町、浪江町

>>Google Japan Blog: 福島県内のストリートビューを公開します