TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

私はWishScopeにブロックされたようです(笑)

Screen Shot 2013-06-13 at 22.58.53

先日、『WishScope』から何の通告もなしにサービスをブロックされてしまう事態に陥りました。このWishScopeというサイトは、アルバイトや使いふるしたもの、ボランティアなどのお願いを投稿することで他のユーザーがそれに応えてあげることができるという一種のマッチングサイトです。

何か得意分野であったり資格を持っている人はそれを公表することで誰かの役に立てますし、逆にそういった人々を募集することもできるプラットフォームになっているのです。私はここで立ち上げた復興支援プロジェクト『谷川急便』の宣伝を行なっていたのですが、何回か投稿した後に、「それ」は起こりました。

なんと「お願い」を投稿しても一定時間はトップページに新着として掲載されているのですが、その後になると削除されているのです。初めはサーバーの故障かと思って何度か試したのですが、何度やっても反映されることはありませんでした。

これは私だけかと思い、WishScopeで出会った友人に訊いてみたところ、彼はログインすらできなくなっているとのこと。メールで問い合わせても無反応だそうです。その人はWishScopeのヘビーユーザーなのでとても困っているそうなのです・・・。

どうやら使い過ぎると何かしら「おかしなこと」が起こるようになっているのでしょうか・・・? はて、不思議なこともあるものですねぇ・・・。