TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

12月、我らの #BonJovi が日本に来るっ!

Bon Jovi

今もなおロックの世界で輝き続けるバンド・Bon Joviが今年の12月に来日することになりました。
ボン・ジョヴィが3年ぶりの来日公演を、12月3日(火)に大阪・京セラドーム、12月4日(水)に東京・東京ドームで行なうことが決定した。

ファンとしては嬉しい限りですね! It's My Life に感動してからというものの、Bon Joviのハードロックにはいつも人生を助けられてきました・・・。

Bon Joviといえば3月に新アルバム What About Nowを出しています! その中でも一番なのがなんといってもBecause We Canですね。

Because We Can by Bon Jovi on Grooveshark

 そんな躍進を続けるBon Joviですが、ギタリストのRichie Samboraがライブに出演しないという事態も発生しています。

ただひとつ心配なのは、Gのリッチー・サンボラが北米ツアーの途中、4月上旬から突然「個人的な問題」を理由にツアーに参加しなくなったこと。バンドはサポート・ギタリストのフィル・Xを迎えてアメリカ、ヨーロッパと無事にツアーを終えているが、今後もツアーは続くので、日本公演までに事態に何らかの進展があることを期待したい。

代わりのギタリストの演奏も素晴らしいのですが、なんといってもRichieとの相性が一番、どこかパワーがないような気もしました。Bon Joviはやっぱりあの4人が揃って初めてBon Joviなのですね。できれば前メンバーでベーシストのAlec John Suchがいれば、、一番の理想ですけどね。 

そしてメンバーもそろそろ年なのか、いつまでも元気にできるわけではないのかもしれません。しかし日本を愛するBon Joviがまた来てくれるなんて、これほど嬉しいことはありませんね!

 ▼2011年のライブ・フル映像


▼最新アルバム What About Now
What About Now (Deluxe Edition)
Bon Jovi Universal (2013-03-12) 売り上げランキング: 1,386
>> ボン・ジョヴィ、3年ぶりの来日公演決定! (チケットぴあ) - Yahoo!ニュース