元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

2ヶ月半で #Moleskine Pocket を使い切りました

MOLESKINE

2013年4月4日からはじまった僕のMoleskine Life。日記帳のような定期的に書くものが大の苦手な僕がどれだけノートを付け続けられるだろうかと思ってはいましたが、なんと1冊使いきりました。

日記のように毎日書くことが前提ではなくて自由に書き込めるのが良かったのでしょう、2ヶ月半でMoleskineノート1冊を全部埋めました。大学の授業、NGO/学生団体のミーティング、本の内容・感想などなど様々なありとあらゆるものを書き込みました。

デジタル時代に紙の手帳を使う意味 ~ Y-MONKEY
僕がクラウドではなく紙の手帳を使う理由。


これだけ使ってもキチンと綴じてあるのでページがバラバラにならずにとても便利です。普段手帳として使っている能率手帳は既にボロボロで外れかけているのですが(汗)

用がなくても定期的に手帳を開く癖があるのでボロボロになるのも無理はないのですが、これからまだ半年使うとなると少しキツいかなという気もします。Moleskineにも手帳はあるので、そちらに浮気しようかなとも検討中です。

MOLESKINE モレスキン ルールドノートブック・横罫・ラージ ([文具])
by カエレバ