TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

2013年で人気だった記事 ベスト 5!!

13/365 Day 13

2013年も終わりに近づいてきました。

今年も皆さんのおかげでここまで続けることができました。まずはお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします。

さて、今年を振り返るとたくさんのことがありましたボクとしては政治的な話題が年末にかけてニュースの話題に上っていたように感じますが、あなたにとっての今年で一番大きなニュースは何でしたか?

Twitterから皆さんの声をお待ちしております。


では、今年で一番人気だった記事の上位5つを紹介していきたいと思います。

第5位 G20各国の女性の地位ランキングが発表、ワースト1位はインド、日本はワースト13位



今年2013年は、インドのデリーで女性がレイプをされ死亡する事件やパキスタンタリバンによって銃撃されたマララさんなど、女性の人権に注目が集まった年でもありました。


第4位 スマホは市販の充電器で充電してはいけない

Mobile Charger

ボクの実体験を元にして書いた記事。auショップの店員さんに伺いました。


第3位 FREESPOTだけじゃない!Wi-Fiをタダ乗りして外で無料インターネットを楽しむ方法

wi-fi

日本では無料の公衆無線LANは少ないですが、それでも「抜け穴」は意外とあるものです。


第2位 【今さら訊けない】LINEとメールは何が違うの?

LINE
LINE posted by (C)dudmonkey

時代に乗り遅れているあなた、2014年が始まるまでに追いついておきましょう。


第1位 【徹底比較】FacebookメッセージがLINEより優れている6つの理由


この記事を書いた時点ではFacebook Messengerばかり使っていましたが、今は使い方も用途次第になってきています。


今年も様々なことがありました。ボクは春に宮城県石巻市にVolunteerに行ったことがきっかけでVolunteer団体を立ちあげましたし、他のNGO活動にも取り組んだ一年間でした。

その間では様々な出会いと別れもありましたが、総括してみると今年も楽しい一年間だったなぁと思います。

皆さんはどのような形で2014年を迎えますか・・・??