TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

50日間のアジア旅、そして10ヶ月のフィリピン・マニラ滞在を書いていきます!

DSC05808 

はじめまして、都内の大学生の坂田航と申します。先日、50日間のアジアのバックパック旅から帰ってきたばかりです。ベトナムラオス、タイ、ミャンマー、インドの5カ国を回り得た経験をこのブログで書いていこうと思っています。

>> バックパック旅の様子は、こちらのFacebook Pageに投稿されています。

この50日間の旅では「誰も知らない日本を、見つけにいこう!」をテーマに、アジアの中にある日本の製品・文化を探りだすこともテーマとして掲げ旅を行いました。ここではこのブログと同じ名前の「What's ASIA?」というプロジェクト名で行われ、私含め4名の旅人が現地からコンテンツを発信しました。現地からは写真を中心に動画、テキストで情報発信が行われ、インターネットを通じて数百名のファンによって支えられました。

このブログではそのプロジェクトを通じて学んだこと、旅の途中で起きたトラブル、稀有な体験も含めて皆さんにアジアを身近に感じてもらえるよう発信をしていきます。それぞれの国への滞在を通じて、私達は普通の格安の旅行パックなどでは楽しめないような人との出会いや文化に触れることが出来ました。

そこで皆さんにアジアの魅力、旅の面白さについて感じてもらおうとこのブログを書き始めることにしました。

質問などがあれば是非僕のSNSに投げかけていただければと思います。ちなみにFacebookの方が早くお返事ができます。

Facebookhttps://www.facebook.com/Wataru924

Twitterhttps://twitter.com/Watalogy

旅で撮影した写真がFlickrにございますので、そちらもご覧頂けるとさらにブログをお楽しみいただけるかと思います。 https://www.flickr.com/photos/28120586@N07/sets