TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

Gmailの容量15GBは小さかった

Gmail

GoogleのDrive, Gmail,Google Plusの写真は全部で15GBの容量(ストレージ)を使うことが出来ます。15GBもあれば、十分だと考えている方は多いと思います。私もそうでした。

しかし、先日それは間違いであることを気付かされました。
私は作業をする時、メールはブラウザではなくメール・クライアントを使って処理をしています。複数のアドレスを使い分けているので、その方が一括で管理できるからです。

しかし、各団体との連絡用に使っているうちに、気がつけばもう98%になっていました。


「一生使える」と謳っていたいましたが、そんなことはありませんでした。以外とメーリスや添付ファイルなどで容量を食っていたようで、すぐになくなってしまいました。


そこでボクがとった方法は容量無制限のメールサービスに乗り換えるということ。

まず検討したのはMicrosoftOutlookでした。これも安定性があって良いのですが、IMAPに対応していないので、メール・クライアントと同期させることはできません。


そこでAOLのメールにすることになりました。

AOLのメールを今登録する人なんてなかなかいないと思いますが、容量無制限でIMAP対応のメールサービスはAOLくらいしかなかったので仕方ありません。


そんなわけで、ついでにメール・クライアントもAOLの「Alto」にすることにしました。一時期テクノロジー業界で話題をさらったウェブ上のメール・クライアントです。

シンプルなデザインが持ち味なので、是非皆さんも使ってみてください。