TIME before 55

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

LINEで「既読」にせずにメッセージを見る裏ワザ

LINE

LINEって相手が読んだかどうかが「既読」でわかる反面、こちらが相手にメッセージを読んだことが伝わると不便な時ってありますよね。それを起こさせないために紹介するのが今回のLINEを既読にせずにメッセージを開く裏ワザです。


LINEの裏技!既読にしないでメッセージを読む方法! | 男子ハックで紹介されていた裏ワザによると、

(1)LINEの新着通知を確認する

(2)機内モードをオンにする。これによって電波と3G回線が入らなくなる。

(3)LINEのメッセージを開く。ここは恐れずに堂々と開いて構いません。

(4)読んだら「タスク」の中からLINEを消去する。これで証拠隠滅完了!


なぜこういった裏ワザが使えるかというと、携帯電話向けのLINEはウェブ版と違ってメッセージを受信する時に端末上にメッセージを保存してしまうんですよね。だから読んでいる時に通信が行われていなければ向こうにそれは伝わらないというわけなんです。

LINE既読なのに返信こないSONG
by カエレバ