元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

Moleskineとスターバックスは似合う

Starbucks makes me feel better!

Moleskine(モレスキン)とスターバックスは、クールだと思う。

MacBookがそこにあるだけでひとつの作品になっているように、スターバックスは空間としてカッコいい。Moleskineは媒体としてのカッコいい。

スターバックスの木のテーブルに黒い表紙の落ち着いたノートはなんだか似合う。

これはあくまで感覚的なものだけど、どこか親和性を感じる。

スターバックスのアルバイト店員は特製のMoleskine(非売品)をもらえるらしいけど、それも頷ける。だって、似合うから。

先日、蔦屋と合体したスターバックスとして有名な大崎店に行って来たのだけど、店内でMoleskineが売られていた。

やっぱり。

スターバックスの雰囲気にはMoleskineを置いておきたい空気が漂っている。