元マニラ住人の青年のブログ

頭良くないし機転も利かない。でも夢の大きさは誰にも負けない。

Moleskineの次はRODHIAが欲しくなってきました


以前Moleskineを買ったことを報告しましたが、今度はメモ帳のRHODHIA(ロディア)が欲しくなって来ました。

主にMOLESKINEは授業のノートやミーティングのメモ、アイデアを書いておくためのものとして持っていたのですが、思いついたタスクがあるとそこに書いておく習慣ができてきました。

途中まではそれが少しだったので良かったのですが、次第にタスクの幅が広くなりタスク専用にメモ帳を作ったほうが良いのではないかと思うようになりました。


MOLESKINEの背表紙の裏にはメモや小さな紙を入れるためのスペースがあるのですが、そこにRODHIAを入れて管理するという使い方もあるようで、それを実践しようと思うに至りました。

RODHIAは比較的安価なのでいつでも買うことができますし、持ち運びも便利なので管理しやすいと思います。また実践したらその報告も書いていこうと思います。